ジェイエステの予約

MENU

カウセリングとお試し施術。両方まとめて予約したい!

ジェイエステの体験は、インターネットから予約・申し込み可能です。

 

インターネットで申し込んだあと、ジェイエステから確認の電話がきます。私は一度目の電話でとれなかったので、折り返して電話をしました。しかし、この電話での対応がイマイチでした。

 

「さきほどお電話いただいてました、○○と言います。体験予約の件なのですが…」
と切り出すと、ジェイエステの担当者は
「お調べしますのでお待ちください」
で、3〜4分電話口で待たされました。やっと出たかと思ったら
「○○様ですよね、体験コースですか?」
と、ちがう担当者の声でまた同じことを言わされました。

 

ようやく日時の予約確認に入れたかと思えば、
「○日は予約がいっぱいでして、無料カウンセリングだけ受けて頂けます」
という対応です。
「無料カウンセリングと、お試し施術、両方できる日はありませんか?」
と聞いて、やっと空いていた日時に、カウセリングとお試し施術の両方の予約を入れてもらうことができました。

 

ちなみに、土日を指定したのですが
「どの時間帯も予約がぎっしり詰まっている」
と言われました。

 

担当者は丁寧な対応ですし、雰囲気の良いエステではありますが、ジェイエステも、ミュゼのような他の人気サロンと同じで予約の取りにくいサロンなのかもしれません。

 

ただ、これは人気がある証拠とも言えます。混んでるのも嫌ですが、いつもガラガラのエステは、もっと嫌ですよね。。もちろん、この予約の混雑状況は、店舗や時期によっても異なりますので一概には言えませんが。

 

ジェイエステは、脱毛のほかに痩身と呼ばれるボディエステや、フェイシャルエステもしているので、お客さんが多く、時間のかかる施術メニューも多いように感じました。

 

平日であれば予約はとりやすいとのことでしたので、平日でもOKという人なら、ストレスを感じることなく通えるサロンかと思います。いずれにしろ、どこのサロンも人気店なら、夏の土日は必ず混みますので、逆にガラガラだと人気がない証拠かもしれません。

 

 

トップページに戻る